GREEN GREEN

ベランダガーデニングLIFE
気軽にコメント残してってくださいネ




<< 2017.12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | | - | - | スポンサードリンク

徒長?

月美人1
星美人が暴れ気味。



月美人2
ホラ、横から見るとこんな傾いてる・・・
切って挿そうかかなぁ。
この子はこんな困難も乗り越えた子デス。
多肉植物 | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) | エリ

コモチレンゲ

コモチレンゲ1
ずっと欲しかったコモチレンゲをGET!
「コモチ」と付くだけあって、
ライナーをどんどん出して子供を増やしていくトコがとってもカワイイおんなの子ぴかぴか



コモチレンゲ2
しかしちょっと元気がナイんだよな…怒汗
でも、なかなか手に入らなかったから買っちゃった。
これからどんどん子株が増えていくことを願って、
大き目の鉢に植えちゃいました。
増えて!増えて!どんどん増えて、おすそ分けできるぐらいになるとイイなハート


育て方↓
MORE >>
多肉植物 | 22:36 | comments(2) | trackbacks(0) | エリ

カランコエ・プミラ

カランコエ・プミラ白銀の舞
ホムセンで600円ぐらいが300円のセールになってたので、迷わず即レジへ。
葉は白い粉で覆われて、グレーグリーン色って感じです。
この多肉ちゃん、とってもスキだわ〜ハート






カランコエ・プミラ(白銀の舞(しろがねのまい))
ベンケイソウ科・カランコエ属
性状 常緑多年草 用途 小〜中鉢
原産地 マダガスカル
性質は強健。水のやりすぎに注意。乾燥には強い。繁殖は挿し木。
最適育成温度は15〜25℃、最低は5℃なので、冬は部屋の中に入れて、乾いたら水を遣る。
耐陰性もあるが、日向を好む。

多肉植物 | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | エリ

どこから来たの?

モリムラマンネングサメノ
買っても植えてもしてないセダムがいつの間にやらコンテナ半分ぐらいモリモリになりました。
なぜ生えてきたの??? どこからやってきたの???
モコモコでめちゃカワイイから、まっいっかーハート
多肉ちゃんまぢラブリ〜


たぶん、モリムラマンネングサ か メノマンネングサだと思うんだよな。
路地とかに雑草のように生えてるやつなんで、すんごく元気でタフなやつです。
多肉植物 | 11:55 | comments(4) | trackbacks(0) | エリ

白牡丹 その後

多肉トマト
白牡丹を植え替えてあげました、
デルモンテのトマト缶に。
トマト缶集めるの大好きなんです。
100円前後だから安い趣味で助かります♪
多肉植物 | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) | エリ

白牡丹



お花のようなかわいらしい多肉ちゃん(白牡丹)を購入してきましたー。
まだ植え替えてないケド、とってもカワイイので早速UP!



科名:ベンケイソウ科
属名:エケベリア
園芸名:白牡丹

育て方は↓
MORE >>
多肉植物 | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | エリ

グリーンネックレス

グリーンネックレスプレモ
プレイモービルがグリーンネックレスに水をあげてくれてマス。
梅雨があけて気持ちよさそ〜だわねぴかぴか
私は暑いの大の苦手なので梅雨明けの知らせは悲しいんですけど汗
外に出かける時は、凍らせたペットボトルやアイスノンが必需品デス撃沈




グリーンネックレスプレイモービル
グリーンネックレスと言えば、
こーんな長く垂れ下がってるグリーンネックレスをモデルルームで発見しました。
かなり大量でビックリ!
グリーンネックレスが すだれ 代わりになってる感じですネ。
ウチのグリーンネックレスはなかなか長くなってかないですけど、
肥料あげたほうがいいのかしら。。
根詰まりしてる雰囲気はナイんだよなぁ〜
多肉植物 | 10:25 | comments(2) | trackbacks(0) | エリ

Yes We Can!

星美人


ウチの星美人にボブ発見!
どうやら工事中の様子レンチ
私、Bob the Builder(ボブとはたらくブーブーズ)が大好きなのでありまーす。
多肉植物 | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) | エリ

ハートホヤ

ハートホヤ
ダイソーでハートホヤを買ってきましたー。
100円で買えちゃうってうれしーですネ。
スタバのSサイズのプラスチックコップに植えてやりました。
スタバに行った際は必ずコップをお持ち帰りしてますたらーっ


ガガイモ科 : サクララン属
学名:ホヤ・ケリィ
別名:ハートホヤ,シャムサクララン,ラブラブハート,ハーティーラヴィー,
ナチュラルハート等
蔓性の植物。
成長すると、可愛い星型の花を付けるらしい。
直射日光は葉焼けを起こすので避け、半日陰(レースのカーテン越し等)に置く。
冬場は乾燥気味で育て、
出来るだけ暖かい室内に置く。
水やりは、1週間に一回程度、表面が乾いたらたっぷり…。
多肉植物 | 19:34 | comments(2) | trackbacks(1) | エリ

ポッ

乙女心
乙女心が仲間入りしました。
葉の先っちょが赤くなってるのが、
まるでホッペがポッと赤くなった恋する少女
のような姿から乙女心とネーミングされてるとこがたまらなくカワイイときめき
ことしの秋はかわいく赤く紅葉させてやれるといいなぁ〜




乙女心2
ベンケイソウ科・セダム属・夏型
暑さ寒さに強く、凍らない場所なら戸外でもOK。
日当たり良く、無肥料で育てると秋に綺麗に紅葉。
繁殖方法は、挿し木。葉刺しは成功率が低い。
多肉植物 | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) | エリ