GREEN GREEN

ベランダガーデニングLIFE
気軽にコメント残してってくださいネ




<< 2017.11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | | - | - | スポンサードリンク

大繁殖でテンテコマイ

マザーリーフ01
9月20日頃に買ったマザーリーフですが、
芽が出まくりでスゴーイ面白いです。





マザーリーフ02
葉の端っこからどんどん芽が出てくる。
まさにマザーリーフってネーミングがピッタリハート





マザーリーフ03
芽がある程度大きくなったらフィジーポットに植え替え。
植え替えてあげた苗が大きく成長すれば、また葉から芽を出す。
あーーー、面白そう!
それにしても、植え替えしまくってたらなんと今現在13鉢になってしまいました〜
そして葉にはまだ10個の芽が生えてマス。。。
増えて過ぎて困ってます。
てか、植え替えるのを止めればいいだけの話なんだけど、
芽がある程度大きく成長してくると植え替えたくなっちゃう衝動にかられてしまうんですぅ汗
10個の芽も植え替えたら合計23鉢になってしまいます。
ソレはさすがにヤバイ。。。
「ご自由にお持ち帰りください」ってどっかに置いてきたい勢いです。。
マザーリーフの苗、欲しい人いましたら声掛けてネ。
観葉植物 | 09:35 | comments(4) | trackbacks(0) | エリ


- | 09:35 | - | - | スポンサードリンク
COMMENT
こりゃ、大変だ!
うちにもあったけど冬の戸外でダメにしちゃった。
小さいうちはかわいいんだけど、でかくなると、
結構暴れてくるからあんまり繁殖させると大変だよー。

葉から出てるうちが一番かわいかったりして・・・。
トヨ | 2006/11/16 1:20 PM
もぅ大変でしょ〜 >_<
外で冬越しできるなら何個もあってもまぁなんとかなりそうだけど、
室内だとせいぜい1〜2株ぐらいしか育てられないよね。。。
今はまだ小さな苗なので家の中で過保護に育ててあげられてるけど…。
ほんと葉から出てる時が一番カワイイってのに納得!!!
エリ | 2006/11/22 10:20 AM
はじめまして、こんにちは☆フレパからやってきました♪
素敵〜('∀`人)vV
マザーリーフかぁ〜☆お店とかでも普通に売ってますか??
年末にお部屋の模様替したいので、買ってみよかな♪
白い壁によく合いそうですね♪
かなき虫 | 2006/12/04 2:08 AM
■かなき虫さん
はじめまして〜
遊びにきてくれてありがとう!
私は雑貨屋さん(George's)でマザーリーフ買いましたよ。
ただの葉っぱ2枚だけで600円ですんごく高かったです。。。
どうやら100均でもあるらしいですよ!
私の苗の葉が大きくなれば送ってあげられるんだけど、
それにはまだまだ時間がかかりそうですぅ。
発見したらぜひ買ってみてね!
エリ | 2006/12/08 11:08 AM
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
http://eri30.jugem.cc/trackback/89
TRACKBACK
<< かもめ食堂 | TOP | 白牡丹 >>