GREEN GREEN

ベランダガーデニングLIFE
気軽にコメント残してってくださいネ




<< 2017.08 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | | - | - | スポンサードリンク

クランベリー(ツルコケモモ)育て方

タイプ:耐寒性常緑低木
植え時:10中旬〜3月
適地:日本全国
栽培難易度:やさしい
収穫:8月〜9月
栽培方法:
つつじ科の極小木ですので、鉢植えでお楽しみ下さい。
日向でも半日陰でも大丈夫。
酸性土を好みますので、ブルーベリー用の酸性培養土や酸度調整をしていないピートモスを混ぜ込んだ培養土に植え込み、水を切らさないように管理します。
枝が蔓状に長く伸びますが、剪定はしないで下さい。自家結実性がありますので、一本の木でも実をつけます。
苗ですので、開花・結実は翌シーズンからとなります。冬は戸外で十分に寒さにあててください。これにより花芽が形成されます。
・収穫・利用法:赤く色づいた実を収穫します。果実にはビタミンが多く、ジャムや果実酒に適しています。
育て方 | 17:25 | comments(3) | trackbacks(0) | エリ


- | 17:25 | - | - | スポンサードリンク
COMMENT
はじめまして!あきといいます。
今日、初めてクランベリーの鉢を買いました。
育て方がわからなく、参考にさせてもらいました!
どうもありがとうございます♪
あき | 2008/09/15 9:10 PM
●あきさんへ
コメントありがとうございまーす。
私はクランベリー〜枯らしてしまいました・・・トホホ。
赤い実がとってもとってもカワイイですよね。
リベンジして育てたいと思ってたとこなんですよー。
エリ | 2008/09/17 4:24 PM
最近、クランベリーを購入しました。クランベリーを室内栽培してます、私の住んでいるところは東北地方なのですが、いつごろから外へ出せば良いでしょうか?よろしくお願いします。
アジッコ | 2009/09/10 8:32 PM
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
http://eri30.jugem.cc/trackback/30
TRACKBACK
<< イタリアンパセリ | TOP | アジアンタム 育て方メモ >>