GREEN GREEN

ベランダガーデニングLIFE
気軽にコメント残してってくださいネ




<< 2017.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | | - | - | スポンサードリンク

ちびちゃん♪

ゴーヤのお花は毎日のように咲き続けてくれてるんだけど、
肝心の実が全くできてませんでした…。
どうやらゴーヤは雌花に実ができるらしい。




ゴーヤ1
が、ようやくゴーヤの姿が誕生しましたup
小さい小さいゴーヤちゃん、めっちゃカワイイ!(指のサイズと比べてね)




ゴーヤ2
ベランダで栽培してるので、
縦に育てるんじゃなく、横に育ててみました。
ベランダの手摺りにネットを設置して、右→左→右 と行ったり来たりさせてマス。


私は苦いゴーヤが好きなので、
ワタはあまり取らないようにして、
水にさらしたり、塩もみしたりはしません。
ゴーヤチャンプルも大好きだけど、サラダで食べるの大好きなのーペコちゃん

※写メなので画像悪し
野菜 | 16:11 | comments(2) | trackbacks(0) | エリ


- | 16:11 | - | - | スポンサードリンク
COMMENT
ちびゴーヤちゃん可愛いね!!
うちは種蒔きが遅かったのでまだ花も咲いてませんが
グングンと成長中。
| 2008/07/28 9:10 PM
ちびっこちゃんのコメかな!?
お花咲き出すと、毎日毎日咲いてくれて、ほっこりな気分になれるよー。
はよ咲くとイイね!
素朴なお花でカワイイ♪
エリ | 2008/08/04 9:41 AM
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
http://eri30.jugem.cc/trackback/128
TRACKBACK
<< 大繁殖中 | TOP | 一週間経過 >>