GREEN GREEN

ベランダガーデニングLIFE
気軽にコメント残してってくださいネ




<< 2017.10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | | - | - | スポンサードリンク

ご無沙汰デス

7ヶ月以上も更新を怠ってましたギャー
もう見てくれてる人は居ないと思うけど、
ただの自己満足BLOGなので今後も細々まったり更新してゆきマス。

いろいろとツライ出来事が次から次へと勃発しまくって、
植物を可愛がる余裕が全くありませんでした悲しス。


冬は寒さに弱い子たちは家の中に入れてあげたりしてたんだけど、
そんな訳で今年の冬は全部寒い外で放置プレイ。
3ヶ月間ぐらいは水も全くあげてなかったほど放置プレイ。
ウチの多肉ちゃんの中で一番気に入ってた「子持ち蓮華」も枯れ枯れな姿になってったんだけど、
春の訪れと共に元気に復活(画像↓)。


コモチレンゲ1
もう絶対ダメだと思ってたのに、今じゃこんなにピンピン。
なんかね、私自信「人生どん底」ぐらい思ってた時があったから、
なんだか自分のコトと重なって見え、ちょっと感動ぴかぴか
私も冬越えできたんだなぁと・笑。



子持ち蓮華
「子持ち蓮華」って名前どおり、子供をいっぱい生んでくれます!
ライナー(細〜い茎みたいなの)を出して、その先に赤ちゃんが見えるでしょ。
勝手にどんどん増えてってくれんですー。
今年はコモチレンゲを大量生産するのが目標!

---------------------------------------------
ベンケイソウ科 オロスタキス属 
子持ち蓮華・コモチレンゲ・子持ちレンゲ・子持蓮華
学名、Orostachys furusei
通気良く、夏は水少なめ。
多肉植物 | 14:53 | comments(3) | trackbacks(0) | エリ


- | 14:53 | - | - | スポンサードリンク
COMMENT
子持ち蓮華も可愛いねぇ。
エリちゃん共々ツライ時期を乗り越えて
元気になるところがまたまた可愛い♪
私も地味にベランデで子育て中だけど
最近、ちょっとシワシワ気味の子がいて心配(^^;
ちびっこ | 2008/04/25 9:35 PM
子持ち蓮華!! 
私も大好きで御殿場時代買ったけど
寒すぎてだめにしちゃったょ。。。
復活って嬉しいよねー♪
ごりぽん | 2008/04/29 4:10 PM
●ちびっこちゃん
多肉って難しいよねぇ。。
私もすぐシワシワにしちゃうよ ^^;
水と光の量が難しいよねぇ。。。
コモチレンゲ、お花みたいなのがいっぱい生まれてきてくれてホントかわいいよぉ〜。


●ごりぽん
絶対復活ムリでしょ!って姿だったんだけど、
元気に復活してくれました♪
放置プレイがけっこうよかったのかも!?
御殿場寒いもんねっっ。
コモチレンゲ、かわいくてたまらんネっ!!!
エリ | 2008/04/30 9:28 AM
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
http://eri30.jugem.cc/trackback/123
TRACKBACK
<< バジル三昧 | TOP | キモっ >>