GREEN GREEN

ベランダガーデニングLIFE
気軽にコメント残してってくださいネ




<< 2017.06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | | - | - | スポンサードリンク

原坊の朝顔 4

つぼみ
原坊の朝顔、開花です!
が、実はキレーに咲いてる姿を1度も見れてましぇん・・・
朝8時にはもうこのように閉じてましたァ。
朝顔とは朝の間に開花する植物のようだけど、
いったいこの子は何時に咲いてるんでしょうか…




つる
ツルにツルが巻いてマス。




原坊の朝顔全体
こんな感じで茂りました〜




温度計
本日は埼玉(熊谷)と岐阜(多治見)で国内の観測史上で最高気温40.9℃を更新温泉
ウチのベランダの日陰部分でこの温度(たしか12時頃)。
洗濯物を干してるだけで汗がジワー。
私は汗かくとダメな体質なので汗をかかないようにと、
ベランダに出てちょっと干して室内に入ってクーラーで涼んで、
そんでまたベランダに出て干して室内に入って、
を繰り返しての作業になっちゃいました。
食料品はイッキに買い込んでスーパーに出かける回数を極力少なくして、
引きこもり生活をしてマース。
はよ吉祥寺とかにお買い物に行きたい怒
お花 | 15:36 | comments(2) | trackbacks(0) | エリ


- | 15:36 | - | - | スポンサードリンク
COMMENT
初めまして。
私も原坊の朝顔を育てています。
会社が夏期休暇に入ってから咲き出したので毎日早起きして眺めています。


ワイルドストロベリーも育てていますがまだまだ小さいです。
| 2007/08/17 9:46 PM
●蒼さん
初コメどうもです!とっても嬉しいです♪
朝の観察楽しいですよねー!
なんだか夏休みの宿題のようですネ♪
うちのワイルドストロベリー、たくさん実をつけるのですが、
うどん粉病におかされました。。。
去年もうどん粉病でダメにしちゃいました。。。
これからどうぞヨロシクです♪
エリ | 2007/08/20 6:51 PM
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
http://eri30.jugem.cc/trackback/120
TRACKBACK
<< 残暑見舞い申し上げます | TOP | ジェノバソース >>