GREEN GREEN

ベランダガーデニングLIFE
気軽にコメント残してってくださいネ




<< 2017.08 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | | - | - | スポンサードリンク

ゴーヤの種

今夜はゴーヤチャンプル食べよう!
っとスーパーでゴーヤを購入。
美味しくいただきました♪
で、突然ダンナが「ゴーヤを育てたい!」と言いだして
ゴミになるはずだったゴーヤの種を4個土に埋めた。
私は「ゴーヤってツルになって育つもんでしょ!?ウチのベランダでやったら大変だよぅ。でも超テキトーに種を埋めてたし芽なんて絶対に出るはずないし大丈夫かっ」
って内心思ってました。
ダンナ「芽が出てくれたらすんごくうれしーなー♪」
エリ「そうだね(出たら困るよ)」


そして8日間が経過・・・



見事に発芽!


かわいい芽を見たらすんごく嬉しくなっちゃいました!!!
そして植物の生命力にビックリしましたー。
だってだって、「種の中から芽が出てきたよ!」って感じに土から出てきたんだもん!
芽に種の脱け殻みたいなのがくっついてて、土の中にも種の脱け殻みたいなのが入ってるんだよー(赤い矢印が種の脱け殻)。
まるで貝がパカッて開いてその中から出てきたみたいでしょ!?
4個種を埋めて4個全部発芽しました。
ネットでゴーヤの育て方マニュアルを見たら、
種のはじっこをちょっと切ってあげたりしたりマニュアルと違ってたんだけどちゃんと芽が出たよ〜
野菜 | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) | エリ


- | 12:22 | - | - | スポンサードリンク
COMMENT
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
http://eri30.jugem.cc/trackback/11
TRACKBACK
<< 挿し木 | TOP | ゴーヤ発芽 >>