GREEN GREEN

ベランダガーデニングLIFE
気軽にコメント残してってくださいネ




<< 2017.12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | | - | - | スポンサードリンク

はやく食べたいナー

ししとう
アブラムシ大発生して木酢液を散布したり、
手で除去してもらったり(自分じゃ触れないドクロ)したけれど、
シシトウが出来てきましたよハート
昨日ね、いいとものテレフォンショッキングのゲストの人が
「シシトウは毎日毎日いっぱい収穫できてイイですよ!」みたいなこと言ってて、
まさに育ててる私にとっては嬉しい情報でしたkirakira
多い日で1日10個とか収穫できちゃうらしー。
そして、大きく育てるためにももうちょっと大きめの鉢に植え替えてあげよう!って思いました。
シシトウはかなり簡単なので私みたいな初心者向き!
お花がいっぱい咲いてるから、これから続々とシシトウが出来そうペコちゃん


降雪地方の外での越冬 不可。日本は寒いので、一年草扱い。
生育温度(最適) 20℃〜25℃前後
日照量−幼苗(草丈20以内)までは日向が好ましい。それ以降は日陰でも可。
肥料−草丈20cmの頃から2週に一回追肥
開花→実の収穫まで 緑色のまま徐々に大きくなる。およそ10〜15日。
熟すと赤くなり、甘くなる。
野菜 | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) | エリ


- | 10:37 | - | - | スポンサードリンク
COMMENT
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
http://eri30.jugem.cc/trackback/108
TRACKBACK
<< 睡蓮 | TOP | こぼれ種のシソ、その後 >>