GREEN GREEN

ベランダガーデニングLIFE
気軽にコメント残してってくださいネ




<< 2017.12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | | - | - | スポンサードリンク

ジョイフル本田は多肉天国

1月30日にopenした超広いホームセンタージョイフル本田に行ってきましたー。
園芸コーナーがとにかくヨカッタです!
多肉が充実してるのがホントーにうれしかった♪


私は、ハートカズラ・グリーンネックレス(ロングタイプ・前からウチにあったグリーンネックレスはうどん粉病に侵されてしまいました悲しい)・虹の玉(同じくうどん粉病にヤラれた)・オリーブの木を買いました。
ソチラは後日UPしまーす。


ジョイフル多肉
色とりどりの多肉の寄せ植え。
ワタシもこんなの作れるよーになりたい!!!




ジョイフル多肉2
超BIGな寄せ植えもありました!
この写真で大きさが伝わるかなぁ、、とにかくデカかった!
お値段はナント39900円!!!!
写真写りが悪くてすんません。ほんと立派だったの!




ジョイフル多肉3
BIG寄せ植えのアップ写真。
道具・ショップ | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) | エリ

イイ買い物ができましたー

ガーデニング棚


昨日は三段になってるガーデニング棚を2個購入しました。
白がスキでエアコンの室外機カバー や はしご棚 等は白くペイントしてるんで、
三段棚も白くペイント。
てか、外はとっても暑いので全てダンナ君にやらせてしまったのですが汗
まぁちょこっとはペイント手伝ったんだけど、
すのこ状になってる板を塗るのはほんと大変。横っちょのトコとか。


まだ鉢の配置とか整ってないので完成画像のUPはできませんが、
近いうちにUPできるとイイなぁと。
棚を作らなくちゃなーとちょうど思ってたとこだったんだけど、
ニトリで半額で買えて価格・品 共に満足。
道具・ショップ | 14:17 | comments(0) | trackbacks(0) | エリ

近所のお店

ノエル
ウチから徒歩2〜3分ほど所にあるGREEN屋さんもクリスマスのディスプレイになってました。
このお店、めちゃめちゃ狭い店舗なんだけどオシャレな感じにGREENを置いていて通るたびに目の保養です見る
オシャレなことをサラっとできるような人になりたいわぁ〜
道具・ショップ | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | エリ

お気に入りショップ

お母さんと一緒に買い物に行くととっても喜んでくれるので、
実家に帰省中はアチコチに買い物行きました。
横浜市金沢区のグリーンファームっていう大きなガーデニングショップは、
私が今まで行ったお店の中では一番植物の数が多かったと思います。
ハーブ・観葉植物・多肉ちゃん・サボちゃん・お花、いろいろいっぱーーーいありました。
でも鉢とか雑貨系はお店の大きさに対してそこまで充実してなかった気がします。オシャレ系な鉢や雑貨をいっぱい揃えたらいいのになぁ。
そのお店ではピレアを1鉢買いましたー。



そして、葉山の御用邸を通り過ぎR134を横須賀方面に走ると私の大好きな雑貨屋さんのGRANTがあります。
私がやってるもう1個のBLOGの方では紹介したことがあったんですけど、コチラでも紹介しちゃいます。

grant01
海に面してお店が建ってるので眺めサイコーときめき
雑貨に興味がない人でも楽しめちゃうトコだと思います。



grant02
木箱やジョウロや鉢や植物なんかのオシャレなガーデニング用品がありまーす!
ガーデニング雑貨専門店ではないので種類はいっぱいある訳ではないんだけど、
欲しいものいっぱいです。
その他には、バス・キッチン・ベビー・アジアン系・和モノ系なんかの雑貨がいっぱいです。


grant03
WELCOM HOUSE GARDENって書いてあるガーデンマークに一目惚れ。
もちろんお母さんに買ってもらっちゃいましたグッド
お母さんはヒーヒー言いながらお金出してましたが、
「あなたがガーデニングなんてやるようになるとはねぇ」と喜んでましたよ嬉しい
どうやって置こうかな〜


あとは、ガーデニングじゃないんだけど鎌倉のスワニーという布屋さんにいきました。
とってもオシャレな布がいっぱいあるお店でどれにしようか悩んじゃうほど。
中学ん時とか家庭科で布を買わなくちゃいけない時はコチラのお店に来てたのが懐かしい。
んで、リネン・ガーゼ布・木綿を買いました。
お義母さんにミシンを頂いたので座布団カバーでも作りたいんだけど不器用な私にできるかな?
道具・ショップ | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) | エリ

はしご棚

アニメージュ01


(↑クリックで画像拡大)
ダンナ君がDIYしてくれた はしご棚 にグリーンを置いてます。
カジュマル・プテリス・プミラ・グリーンネックレス・クローバー・ベビーサンローズ・クランベリーなんかを置いてます。
個々の植物の紹介はまた後日していきたいと思ってまーす。
この棚はとってもナチュラル雑貨っぽくってとってもお気に入りなので、
そのうちもう1個DIYしてもらって室内で雑貨とか飾れるようにしたいなハート


道具・ショップ | 17:25 | comments(4) | trackbacks(0) | エリ

¥1000

棚


1000円均一のお店salut!でこんな白い棚を買いました。
ナチュラルっぽくて見た瞬間私のハートがときめいちゃいました。
一目惚れ買いです。
もちろん植物を置く棚にするつもり。
ベランダに置く予定なんだけど、
もうちょっと寒くなってきたら外で冬越しできない植物を家の中に入れることになると思うので、
室内用として使った方がいいかしら?
もう1個買っとけばヨカッタぁぁぁぁ〜
やっぱり質と値段は比例してますね、造り悪いです。
組み立て式なんだけど、凸に凹がちゃんとハマらない。。。
道具・ショップ | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | エリ

植物と流木とカフェのお店

けっこう前に、車に乗車中「あっ、オシャレなガーデニングショップだー」と発見してすぐさまカーナビに地点登録して通り過ぎたお店に本日行ってまいりました。
店内に入るとビックリ、カフェだ。
そんで、店内には観葉植物系・屋外にはお花や子供が遊べる広場みたいなのがある。
そんで外には流木が大量にあった。
つまり、園芸と流木とカフェが融合したようなお店だった。
室内にも屋外にもテーブルとイスがいっぱいあってオープンカフェっぽい造り。

残念ながらGREENはオシャレな鉢に入って売られているのでお値段はけっこうお高め。
なので植物を買いに行くんじゃなくってお茶をしに行くって感覚がイイかも。
自分で植え替えとかしたくないケド、
オシャレな鉢に入った植物が欲しいわって人にはすんごくイイですよっ。
私は夕方に行ったのでもう暗くなっちゃってたんだけど、
次回はぜひ明るい時間に行ってGREENを眺めながらお茶でもしたいわ。
面白いお店デシター。
あっ、小さな小さな多肉ちゃんを2個お買い上げしてきましたー。
そちらはまた後日更新しますねー。


ナチュレ01
お店の外観


ナチュレ02
GREENとカフェ


ナチュレ03
カワイイ長靴を履きながらガーデニングしたいなー。
でもウチはベランダガーデニングだから不要だよな・・・


NATURE CRAFT GARDEN
Open : 平日 11:00〜17:00
土日、祭日 11:00〜18:00
東京都調布市深大寺東町8-33-1
0422-49-6542 Fax:0424-30-4103
東八道路・三鷹通交差点すぐそば
JR三鷹駅南口よりバス10分、「三鷹市役所」下車徒歩3分
Parking : 30台
道具・ショップ | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | エリ

伸びる髪の毛 のびのーびくん


もしもしカメよー



生えてきたぁぁぁぁ〜


アッという間にボーボーになりましたっ



伸びたのでカットしてみた


コチラの商品でやってみました。
ほんとは人の顔でやりたかったなぁ。
ちなみに、ガーデニングショップで250円くらいで買えたよ。
道具・ショップ | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) | エリ

目指せナチュラルガーデン

とっても行ってみたかったガーデニングショップへ行ってきました。
植物はもちろんいっぱいあるのですが、
噂通りナチュラル系な鉢やワイヤーカゴや雑貨なんかがいっぱーーーーい
欲しいモノだらけで我慢するのがツラかったですぅ〜。
私が目指す「ナチュラルガーデン」(我が家はマンションなのでナチュラルベランダ)そのものなお店でした♪
(↓こんなにステキなお店です)

ナチュラルガーデニング


ナチュラルガーデン


green gallery GARDENS
〒192-0362 八王子市松木16−1
TEL:0426−76−7115
URL:http://www.gg-gardens.com/index.html
道具・ショップ | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | エリ

チチヤスヨーグルト

チチヤスヨーグルト
最近はGREENたちを入れるカワイイ入れ物探しが楽しいです。
植物も入れ物も日々増えていってます・・・。
道具・ショップ | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) | エリ